次世代の道路反射鋲、ケーズルリング!


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ケーズル工法について 特許取得済

従来工法との比較

既設路面への施工が可能

今まで不可能だった既設路面への環状溝の滑り止め施工。
その結果、アスファルト路面にも施工可能となりました。

  • 1 はコンクリート打設時のみ施工できる従来工法です。
  • 2 は既設舗装なので時期を選びません。
既設路面への施工が可能

低コストで始められる

今までの既設路面への滑り止め工法としては、1 サンドブラスト工法が多く使われてきました。道路の表面をサンドで削り磨耗性を上げる工法ですが、設備が大掛かりで高額でした。しかもコンクリート路面のみの施工となりアスファルト舗装には施工できません。しかし、2 ケーズル工法は従来持っている、コアマシーンで施工するため、新たな設備投資はいりません

低コストで始められる

施工範囲の拡充

大型機械では作業できない狭い場所でも施工可能となりました。また、今までの 1 グルービング機では施工できない傾斜角度も施工可能となりました。それと比較して、2 ケーズル工法は傾斜度25%程度まで施工可能。

施工範囲の拡充

どの方向からも同じ効果

従来工法のグルービング工法は、一定の方向のみの 1 横滑り防止溝ですが、ケーズル工法は 2 環状溝なので、どの方向からも同じ滑り止め効果が得られます。

どの方向からも同じ効果

施工後の養生期間なし

従来工法の 1 真空Oリング工法は新設時工法のため、4~7日間は養生期間として使用できませんでした。しかし、ケーズル工法は既設路面に施す工法なので養生期間はゼロ。 2 施工後直ぐに開放できます。営業中の店舗や稼動中の工場など支障をきたすことなく施工できます。

施工後の養生期間なし